無意識に好感度が上がる「連絡の返し方」

気になる人からの連絡への返し方で悩んでいるあなたへ

「相手の好感度が自然と上がる連絡の返し方」をお伝えします

 

こんにちは、シシです^^

 

今回は、lineなどのメッセージアプリで

どういう返信をしたらいいか分からない!

自分の返し方がいいのか気になる!

という方に相手の好感度が自然と上がる連絡の返し方を紹介します。

返し方のポイントは

「徹底して相手に合わせる」ことです。

 

相手のメッセージの送り方を真似するわけです。

相手のメッセージをよく観察してみてください。

「言葉遣い」「絵文字」「顔文字」「スタンプ」

大まかにはこの4つの使い方を確認します。

 

そして、この4つをどういう組み合わせで送る人なのかをよく見てください。

 

具体的な例を用いて紹介していきます。

例えばこのようなメッセージが送られてきたとします。

 

この場合「タメ語」「絵文字」「敬語」

というような構成となっていますね

この構成を真似して

というように合わせて返します。

 

ここでのポイントは「全く同じ絵文字、顔文字は使わない方が良い」ということです。

全く同じにすると意図的にやっていることが分かられてしまう可能性がありますので

できれば違う種類の絵文字や顔文字を使うようにしましょう。

 

他にも

この場合「タメ語」「顔文字」「スタンプ」

 

なので

というような構成にします。

 

ここではポイントが2つあります。

 

1つ目は

相手がカップと表現したものに対してはこちらもカップで返します。

カップには他にも、コップやグラスなど表現できる場合がありますが

ここでも相手に合わせて同じ表現で返すのがポイントです。

 

2つ目は

絵文字や顔文字は全く一緒にしない方がよいと言いましたが

有料のスタンプに関しては別です。

 

上の例では違うスタンプを送信していますが

有料のスタンプに関しては、同じスタンプを使用してもよいです。

むしろ使用した方がよいです。

 

考えてみてください

もし、あなたが自分が買ったスタンプを相手が持っていたらどう思いますか?

「自分と同じセンスしてるな!」

「似たようなのが好きなのかな」

という風に感じるのではないでしょうか。

共通点があるってことは、私たち相性が良いのかも⁉

という心理が働くのです。

 

このような原理を「マッチング」といいます。

最近流行りのマッチングアプリで多くのカップルが誕生するのも納得がいきます。

 

もし、僕が本気で気になっている人と連絡を取っているとしたら

相手が有料スタンプを送ってきた瞬間に同じスタンプを買って送り返しますね(。-∀-)

 

<まとめ>

・メッセージは相手の送り方に合わせる

・「言葉遣い」「絵文字」「顔文字」「スタンプ」の使い方を観察する

・できるだけ全く同じものは避ける

・有料スタンプだけは例外(同じセンスを持っていると無意識に思ってもらえやすい)

 

是非実践してみてください。