それでも好きになってしまった。恋人がいるひとを落とす方法

 

好きな人には恋人がいる

そう分かってはいるが、好きになってしまったものはしょうがない。

 

こんにちは、シシです^^

ということで今回は恋人がいる人を落とす正しいアプローチ方法をご紹介します。

 

自分も昔は恋人がいるってだけで

そもそも付き合えないだろって思って

好きになっちゃうと辛いから好きにすらなろうとしませんでした。

 

ただ、正直今では相手に恋人がいようが関係なく

好きになっても付き合える方法を知っているので

恋人がいるいないで選ばない事はなくなりました。

 

今回紹介する方法を知ってもらえれば

皆さんの恋愛の幅が確実に広がります。

 

因みに、恋人がいる人を別れさせて無理矢理付き合うみたいな方法ではないです。

そんな方法はありませんし、もしそんな方法で付き合っても周りの友人から軽蔑視されたり、ロクなことがないのでオススメしません。

 

それでは、大きく3つのトピックスに分けて紹介していきます。

①長期戦を覚悟しよう

②他に好きな人を作ろう

③恋愛相談に乗ろう

①長期戦を覚悟しよう

これは大前提として頭に入れておいてほしいです。

好きな人が恋人と上手くいっているのに出会ってすぐに付き合おうと思っちゃうのはNGです。

心理学の研究でも、

恋人がいて上手くいっている段階では他の人に対して魅力を感じないということも分かっています。

自分が誰かと付き合ってて順風満帆な時に、他の人からアプローチされても気にしないですよね。むしろアプローチされ過ぎると印象が悪くなりませんか?

恋人がいる人に対してアプローチするのが難しいのは、恋人がいない人に対してアプローチする時と同じ攻め方をするから難しいんです。

 

とにかくチャンスが来るまでじっと待つ必要があります。

しかし、ただ待つだけではなくチャンスを見つけなければなりません。

チャンスを見つける方法は後に紹介します。

②他に好きな人を作る

なぜ、これが必要なのかというと結果的にその方が魅力が増すからです。

長期戦というのは場合によっては半年~1年かかる事もあるわけです。

その中で一人の人の事を考えて依存してしまうのは、精神衛生上かなり悪いのです。

そして、余裕がなくなって焦り、間違った行動をしてしまうことに繋がります。

大事なのは興味の分散です。

それこそが他に好きな人を作るっていう事です。

もちろん好きな人を見つける事は人によってはハードルが高いですし、無理に誰かを好きになる必要なないです。

例えば受験の際に、本命ではないけど第2志望・第3志望を考えることで第1志望への緊張感を和らげるようなイメージです。

夢中になりすぎないように他の人にも興味を持つようにすると、心に余裕が出てきて、行動にも余裕が出てくるというわけです。恋愛において、自分の事を相手が好きかどうか分からない状態が一番魅力度が高くみえるとされていますしね。

③恋愛相談に乗る

とにかく相手にとって「良き相談相手」である事です。

特に恋愛の相談はそんなに多くの人にする事はないので、その相談をされている自分は周りに比べて圧倒的に信頼を得られます。

そうやって恋愛相談に乗っていると、初めは「プレゼント何渡したら良いかな」みたいな恋人とののろけ話とかが多いと思います。

それでも本気で相談に乗ってください。

そうして徐々に「この人になら何でも相談できる」そういう状態を作り出します。

そうしていると例えば喧嘩をした時とか何か関係に亀裂があった時にも同じように相談をしてくれるようになります。

これこそがまさにチャンスなんです。

この時にもちゃんと寄り添ってあげることで「この人いいかも」と思ってもらえる可能性がめちゃくちゃ上がります。

 

この時にも絶対やったらダメな事があって

「恋人と喧嘩してる」みたいな相談を受けた時に

チャンスだと思って「彼氏最低だね」とかは絶対に言ったらダメです。

これには理由があって、自分が「辛い」とか「悲しい」っていう感情に共感をしてほしいだけなんですよね。

だからこの時に相手の恋人を落として、自分を上げようとしても逆効果なんですよね。

恋人を批判するってことは、その恋人を好きな目の前の本人を否定することになっちゃうんです。

ひたすら話を聞きだしてあげて、相手の感情に共感をするようにしましょう。

そうしているうちに恋人との喧嘩が増えてきて関係が徐々に悪化していった時、誰を頼るかと言ったら、ずっと相談に乗り続けてきたあなたなんです。

相手からすると恋人と別れるかどうか検討をする時にも相談を乗り続けてくれた人の存在は判断材料の一つになります。

<まとめ>

・恋人がいる人を落とすためには

①長期戦を覚悟しよう

→攻められるタイミングが来るまで待つ必要がある

②他に好きな人を作ろう

→心と行動に余裕を持たせるため

③恋愛相談に乗ろう

→本気で相談に乗る(相手の感情に共感する)

 

最終的にここまで耐えた人が勝ちます。

giveの精神で与え続ける

恋人がいる人を好きになるって事は、それくらいの覚悟がないとダメってことですね。