これが出来ていないと復縁は成功しない!最初にやるべきたった一つの行動

 

こんには、シシです^^

 

今回は、復縁するためにどうすれば良いかとうことを紹介します。

まだ付き合ってないとか別れていないっていう人もこれを知っておくだけで別れそうなときに防ぐ事も出来るので、是非参考にしてみてください。

「好きな人と別れたけれどどうしても忘れられずに復縁をしたい」

と思っている人は必ず今回紹介する行動を行ってから望むようにしてください。

でないと高確率で失敗に終わってしまいます。

それくらい大事な一歩目だと思ってください。

 

前提として、別れたカップルの復縁率は60%と言われています。

ただ、復縁したカップルがその先長続きする確率は7%とも言われています。

なので復縁に挑むことは良い事だと思いますが、適切な手順で復縁しないと復縁できたとしても長続きしない結果になってしまいます。

復縁に向けて考えた際に

どうやってLINE送ろう?どうやって距離を縮めよう?

と考えてしまう人がいます。

しかし、実はこの前にやらなければならない事があります。

これが出来ていない状態でアクションするべきではないと止めさせてください。

 

それでは復縁するためのアクションをする前に、何をすれば良いかってことですが

まず必ず、「別れた原因を明確にする事」これが絶対に必要です。

当たり前だと思うかもしれませんが、これ出来ていると勘違いしている人が非常に多いです。

一応なんでこれが大事かっていう事を説明すると

別れた原因を正しく明確にせずに一時の感情で復縁をしたとしても、結局原因は解決されていないのでまた同じ事が起きてすぐに別れてしまう。

だから復縁したカップルが続く確率も7%なんですね。

せっかく復縁するなら次こそはちゃんとした形で長続きさせたいですよね。

正直別れた原因を明確にするのってすごく難しいんです。

なぜなら、まず別れた原因を明確にする為には、自分自身を客観視する必要があるからです。

多くの場合失恋した直後は判断力や洞察力が低下しているので、まともに判断できていない事がほとんどです。なので自分の事を客観視する力が異常に落ちています。

皆さんも周りに失恋した人がいたら、冷静な自分との考え方の違いに驚いたりする事ありませんか?

このように、自分だけだったら無理なんです。

じゃあ無理じゃんと思いますよね。

はい、無理なんです。一人だけでは。

そこで、信頼できる人に協力してもらう事でこれが可能になります。

相談相手に別れた時の事について、たくさん質問をしてもらってください。

例えば、「どういう別れ方をしたの?」とか「別れる予兆はあったの?」「別れた原因って何だと思うの?」という具合にです。

その後でその相談相手に別れた原因を推察してもらいます。

このように三者の視点から意見を貰う事で、自分が頑張らなくても自分自身を客観視する事が出来るようになります。

意外と自分が思っている原因と第三者から見た別れた時の原因が相違していたりします。

 

このように第三者に聞いてもらう方法の事を「セルフコンセプトリカバリー」といって心理学の世界では、自分の自信を取り戻す方法としても知られています。

自信がない状態で次の恋をしてもロクな恋にはなりませんよね。

復縁するためにはまずこういった準備をすることが大事になってきます。

こういうことの積み重ねが最終的に一番の近道になるんです。

まずはお互いの状態を明確に客観視できるようになるところから一歩目を歩んでみましょう。

 

<まとめ>

・別れたカップルの復縁率は60%

・復縁したカップルがその先長続きする確率は7%

・復縁するためのアクションをする前に、まず必ず「別れた原因を明確にする事」

・相談相手に別れた時の事について、たくさん質問をしてもらい第三者の視点から意見を貰う(セルフコンセプトリカバリー)