デート中にやるべきたった一つの事

 

こんにちは、シシです^^

 

今回は、いざデートの場面で気を付けた方が良い、やるべき事をお伝えします。

 

さっそく、何をしたら良いのか

それは「次のデートに誘う」です。

デート中にもう次の話をするの?

と思う方もいらっしゃると思いますが

 

あなたとデートに行っている時点で脈アリなので

ビビらず積極的にアクションをしましょうってことです。

 

ここでいう脈アリっていうのは

少なくともあなたの事を嫌いではないという事です。

デート中にいきなり奇行種のような動きをしたり、

意味不明な行動をしたりしない限りは大丈夫です。

 

因みに告白をして良いかどうかはまた別の話になりますので

早まりすぎないようにご注意を

 

ではこの具体的な「積極的なアクション」っていうのは

シチュエーションにもよりますが

「次のデートに誘う」「2軒目に誘う」ということです。

もちろん、強引に誘うじゃなくて謙虚に優しく

です。

たいていの人はデートに行ってる相手から次も誘われたら嬉しいものです。

 

①「嫌いな人とデートに行く人」はいない

②次のデートに誘うような積極的なアクションが原因で嫌われる事はない

 

この2点の理由から積極的なアクションをした方が良いと考えます。

 

誘ったことが原因で嫌われることはありません。

もし嫌われるとしたら、ほぼ確実にデート中の会話が原因です。

その結果、誘っても断られるわけです。

 

デート中の会話が良かったかどうかなんて自分ではわからないですよね。

だからこそ、次のデートに誘うというアクションをすることで

YES or NOで答えが分かります。

今の自分が相手からどう思われているか判断するためにも

こちらから行動するしかありません。

しかも本当は相手から良いと思われていたのに誘わないことによって

機会損失してしまうのってめちゃくちゃもったいないですよね。

 

ダメならダメで早めに知った方がすぐに改善が出来ます。

ずっと放置してるといつの何がダメだったのかが

分からなくなって改善も出来なくなります。

 

「積極的な行動をしたら嫌われる」

という価値観や思い込みは捨てましょう。

 

<まとめ>

・嫌いな人とデートに行く人はいない

・積極的なアクションが原因で嫌われる事はない

・次のデートに誘うことでデート中の会話の良し悪しを知る